月別: 2017年10月

目の下のクマを解消する方法と予防法ってあるの?

目の下のクマは目不足や疲労からきている場合もありますが、血行不良やまぶたや目じりの筋肉の衰えなどによってもでることがあるそうです。
眼の下のクマを解消するためには、規則正しい生活とバランスの良い食生活が予防法と言われていますが、直接マッサージやまぶたのトレーニングをすることによって解消する方法も本で読んだ事があります。
目の周りは皮も薄くデリケートな場所なので、マッサージをする時は乳液などのクリームを使いながら優しい力で行わなければならないです。
私が実践している方法ですが、まず指を三本くらい使っておでこの中心からこめかみにかけてなぞっていきます。こめかみまで来たら眼の下の骨にそって目頭まで移動させ、そこからまぶたの上の骨にそって目じりまで優しくなでるようにマッサージしていきます。最後にこめかみの辺りで圧力をかけて一セットになります。これを何度か繰り返すようにしましょう。最後にこめかみの辺りから顎の骨にそって指をなでるように移動していけば、リンパも刺激できるので、老廃物を流してくれる効果も期待しています。
また目を大きく見開いて、次に力いっぱい目を閉じるというのを繰り返す方法は、目の周りの筋肉を鍛えることができると思っているので、目の下のクマを解消するために継続しています。
これは私が実践している美容法を語っているだけなので、もしこれを読まれている方が実践する場合は自己責任の下に行ってください。

また、私が愛用中のスキンケアアイテムを特集しているページもご紹介します。
コスメ選びはやはり美しい肌を維持するには超重要だと思います。肌にダメージを与えないコスメを選ばないと、どんどん肌が老化してしまうのではないかなと思います。